更新

ハンドメイド・DIY

100均 ピアス 作り方

【100均×ハンドメイド】手作りの揺れるピアスを耳元に。

3.ビーズのパーツを連結する

ビーズのパーツは、一番下がTピンのパーツになるように3個連結します。
まず、丸いところを開いて…

100均 ピアス 作り方

輪っかに通して閉じます。

100均 ピアス 作り方

4.チェーンにビーズのパーツを連結する

8.5cmにカットしたチェーンに、先ほど3個連結したビーズのパーツを連結します。

100均 ピアス 作り方

5.ピアスパーツを付ける

チェーンの端から6cmのところに、ピアスパーツを付けます。
丸いところを開いて、輪っかに通して閉じます。

100均 ピアス 作り方

ノンホールピアスなどを付けるなら、ここに丸カンを付けて接続します。

6.完成!

オリジナルピアスの完成です♪

100均 ピアス 作り方

色々なデザインでアレンジを楽しんで☆

今回は、パールビーズを3個付けましたが、石はお好みで選んでください。
天然石風やクリアのビーズを使ったり、チェーンの両側の端に石を1つずつ付けても素敵ですね♪

長さも好みがあると思うので、自由な位置でカットしてアレンジしてください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
細かく説明を書いたのでちょっと長くなりましたが、実際に作ってみると手順もそんなに多く感じませんよ♪
今回ご紹介したダイソーとセリアの商品のように、材料は全て100均で揃うのでコスパも良し◎
チェーンの長さやパールやストーンをアレンジして自分好みのピアスも作れますよ。

100均 ピアス 作り方

世界に一つだけのオリジナルチェーンピアス、ぜひ作ってみてくださいね。

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Writerま~ぶる

5才の息子を持つ主婦です。 趣味はネイルで、検定2級も取得しています♪ プチプラでできるセルフネイルネイルや、ハンドメイドにはまっています。 今はそんな趣味の時間を作り出すべく、つく置などの時短家事にも奮闘中!

他の記事を見る