更新

子育て・おもちゃ

冷蔵庫のシールをはがす方法

これでもう安心♪冷蔵庫に貼られたシールも簡単に綺麗に剥がせる!


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/fishing1/puchima.com/public_html/wp-content/plugins/Oga-Ads-1/Oga-Ads.php on line 37

Warning: file_get_contents(https://ogaland.xyz/media/index.php): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/fishing1/puchima.com/public_html/wp-content/plugins/Oga-Ads-1/Oga-Ads.php on line 37

■ ハンドクリーム

ハンドクリーム

▼シールの剥がし方
1.ハンドクリームをシールに塗り込んでしばらく放置する
2.ヘラなどでシールを剥がす

ハンドクリームに含まれている油分が粘着部分に染み込み、シールを剥がしやすくしてくれます。ワセリンなど、シンプルな成分を使っているハンドクリームがおすすめ♪

★ポイント
100均にある「スクレーパー」がシール剥がしに大活躍!もちろん、シール剥がしに付いているヘラを使うのも◎

■ 消しゴム

消しゴム

シールの粘着部分だけが残ってしまったときに使える方法!消しかすが出ますが、手軽にできるうえに綺麗に剥がせますよ。

★ポイント
粘着が強い場合はベタベタが広がってしまうことがあるので、気をつけましょう。

■ メラミンスポンジ

スポンジ

メラミンスポンジはこすり取る力が最も高い

★ポイント
強くこすり過ぎると、冷蔵庫が傷ついてしまう場合があります。使うときは優しくこするようにしましょう。

④ドライヤーの熱を使って剥がす

ドライヤー

ドライヤーの熱でもシールの粘着部分を溶かし、シールを剥がしやすくしてくれます。温めすぎると粘着部分が溶けすぎてシールが剥がしにくくなるので、様子を見ながら試しましょう。

シールを貼らないための予防方法

お菓子の付録のおまけなど、子どもがシールをもらう機会は意外と多いですよね。 次は、そんな子供が大好きなシールを冷蔵庫に貼らないようにする方法をご紹介! 早速シールを貼らせない!予防策を見てみましょう👀

①リメイクシートを貼る

冷蔵庫にカバーとして、マスキングテープや剥がせるタイプのリメイクシートを貼ると、シールを剥がす手間も必要なくなります。

リメイクシートなら部屋も模様替え感覚で楽しめちゃいますね♪

★ポイント
マスキングテープもリメイクシートも、紫外線や乾燥で剥がしにくくなってしまうことがあります。定期的に綺麗に剥がせるか確認し、必要なら貼り直すことも必要。

②シールに消しゴムをかける

シールの粘着部分に消しゴムをかけると粘着が一時的に弱まり、剥がれやすくなる♪これなら冷蔵庫に貼られても簡単に剥がせます!

★ポイント
長期間貼りっぱなしにしていると剥がしにくくなるので、その時は上のシールを剥がす方法をしましょう。

③子どもとルールを作る

ルールを決める

シールを貼る場所のルールを作るのも大事!シール遊びの場所を作ってあげることで、子どもも納得しやすくなります。

おすすめはシール用のノートですが、段ボールでボードを作ったり、100均のファイルを活用するなど、子どもが楽しめる物を一緒に探すのも良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?子どもはシール遊びが大好きですが、大人はどこに貼られるのかいつもドキドキ!たとえ冷蔵庫がシールまみれになっても、剥がし方を知っていれば、笑顔で子どもと遊んであげられそう♪

自宅にあるものでシールは簡単に綺麗に剥がすことができますが、できればシールは勘弁してほしい…。そんな時は、今回紹介した予防策を試してみてください^^

あわせて読みたい👀!
支度ボードも100均で簡単に♪朝の支度がスムーズになる!
【子育ての悩み】イヤイヤ!子供のお風呂嫌いを治す方法
ママ必見!壁紙の落書きを自宅にある道具で綺麗する方法

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Writerはちみつ

趣味は、料理とイラスト。休日はお菓子やパンを作ったり、家族でゲームすることが楽しみです。 最近は、子どもと一緒に歌ったり踊ったりと、たまりにたまったカロリーを消費しています。

他の記事を見る